お知らせ・ブログ

Information / Blog

  • 患者様の声

患者さまの声(70代男性 高村信次様/首、肩の痛み)

(70代男性 高村信次様/首、肩の痛み)

3年前より痛かった処病院に行ってるものの()なかなか治らなかったが知人より貴院を紹介してもらい治療を受けたら本当に良かった。

病院の薬も不要になったので今後も宜しくお願いします。

 

◼︎院長より◼︎

某病院で治療や投薬、リハビリ等を3年間続けたがなかなか良くならず、最近では痛みも強くなり、Dr.からも手術宣告まで受けたとのこと。(軽い頚椎ヘルニアが有るとのこと。)

しかし手術はしたくないとのことで、知人の紹介により来院されました。

症状としては、薬を止めたら手先までの強い痺れが一日中続き、ずっと薬を飲み続けなければならないのかと不安がられていました。

痛み止めの副作用もいろいろと出て来ている状態でした。

原因は頚椎の潤滑不全による筋緊張が引き起こす腕神経の絞扼(締め付け)と考えられました。

頚椎を調整して頚椎の動きをよくすることで筋緊張を無くし、神経の絞扼を解除します。

1ヶ月程の治療から徐々に症状も緩和され、痛み止めも徐々に減らしてもらいました。3ヶ月たった現在は全く薬は飲んでいないそうです。

まだ、日常の不良動作、姿勢などで軽い症状が出現する為、週1回程度の来院を促しています。

もう少し頑張りましょう。

 

  • twitter
  • facebook
  • LINE