お知らせ・ブログ

Information / Blog

  • 患者様の声

患者さまの声(20代女性 S・I様/背中、腰の痛み)

産後から腰が痛くてあお向けで寝れず背中の方まで痛くなってきたので不安になり整体や骨盤矯正をしましたがあまり効果がなく

ですが、母からこちらを教えてもらい今では痛みもなくなり久しぶりにあお向けで寝れるようになりました‼︎

無理をするとまだ痛くなりそうなので、今後も育児の合間などに来ようと思います。

ありがとうこざいました。

 

院長より

出産後は身体の変化が出やすく、特に骨盤まわりのケアはとても大切になってきます。

骨盤の矯正は、産後23ヶ月から開始できます。

【骨盤矯正】といっても、必ず同じ治療とは限りません。

ボキボキするところもあれば患部に手を全く触れないところまで、空手の流派のように多種多様です。

それぞれ治療家は自分の施術に絶対の自信を持って行っていると思います。

 

患者さん側もしっかり治療根拠を聞いて納得された上で治療を受けていただきたいと思います。

この方のように効果が無い、効果が持続しないなどの一つの要因は治療する側(先生)の日常生活動作指導が出来ていないことがあげられます。

治療後は歪みが取れたとしても、日常生活に戻った後の姿勢やその方のクセが治らなければ、再び関節が歪んでしまいます。

 

当院は日常生活の姿勢や運動など、患者さんにあった指導をしっかり行っていきます。

 

  • twitter
  • facebook
  • LINE